· 

フェニックス 2020 バット開き

1月5日(日)、抜けるような晴天に恵まれ、2020年の村岡フェニックス年初行事のバット開き行われました。選手とスタッフ一同は、江島神社に参拝し、今年一年の安全と必勝を祈願した後、江ノ島東浜から腰越までの砂浜往復ランニングを、さらに毎年の恒例ビーチフラッグを行い気持ちの良い汗をかきました。場所を村岡小学校に移した後はみんなでついた熱々のおもちを、お雑煮、あんころもち、きなこ粉もちなどにしていただきました。つきたてのおもちは最高! 何杯もおかわりしている元気な選手もいました。最後に、監督より新背番号授与と主将、副主将の発表が行われフェニックスの新年はスタートしました。今年も応援よろしくお願いいたします。