· 

野球肘検査&投球フォーム指導会を開催いただきました

村岡小学校にほんくげ接骨院の小野先生とカナメ整骨院の薩美先生をお招きし「野球肘検査」を開催いただきました。

 

専門的なエコーを使い、肘の内側から検査し、今の状態や痛みが出る可能性が高い子、出た時の対処方法など、

子どもたちが長く楽しく野球をするために必要な様々なアドバイスを頂きました。

 

さらに検査後は、横浜ベイスターズや阪神タイガースなど4球団で活躍された

元プロ野球選手の加藤康介投手による「投球フォーム指導」を行っていただきました!

肘の負担にならない正しいフォームを教えてもらい、大きな体、オーラに感動!

とても貴重な思い出に残る一日となりました。

 

小野先生、薩美先生、加藤投手ありがとうございました!