· 

アイシング&ストレッチ講習開催しました

だいぎり整骨院の大森先生を講師に迎え「アイシング&ストレッチ講習」を行いました。

 

つき指や捻挫時に体がどんな状態になっているのか?応急処置としてどのようなアイシングが効果的なのか?

対話形式で疑問から答えにつながる発見をする事で楽しみながら学べました。

 

頭がパンパンになった後はストレッチ講習です。頭がパンパンの状態でさらに詰め込んで大丈夫かっ!?と心配しましたがゲーム形式で体を動かす事で楽しく吸収出来ました。

運動前や運動後のストレッチ、自宅で出来るストレッチ(ケガをしない為の体つくり)の重要さを学びました。

 

継続は力なり。今日覚えた事を練習や家でも実践しよう!

 

大森先生ありがとうございました。